January 2008
S
M
T
W
T
F
S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    




top
About This Site (17)
Book (57)
Cat (61)
Cat - Behavior (302)
Cat - Body (25)
Cat - Food (143)
Cat - Goods (97)
Cat - Grooming (60)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (16)
Cat - Kedama (12)
Cat - Look-alike (22)
Cat - Nekokusa (15)
Cat - Other Cats (45)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (159)
Cat - Wallpaper (2)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (27)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (52)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (66)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 20, 2005

拒絶される愛

[Category: Cat - Behavior]

reject.jpg 子猫たちがかわいくて仕方ない私は、日に何度かはミルやキクを抱き上げて、そのほっぺやアゴに自分の唇を押し当てて「ちうー」と一方的にキスしている。これって虐待?つーかセクハラ? ←笑
 するとミルもキクも、小さな手を私の顔にぎゅむーと押し付けて腕をつっぱり、私のその行為を拒否しようとする。
 私は軽く傷つくけれど(笑)、顔面で感じる子猫の肉球のひんやりとした感触が気持ちよくて、よけい嬉しくなって懲りずに繰り返す。
 私、変な性癖がつきそう。

Posted by mik at 12:49 AM | Trackback (0)


Comments: 拒絶される愛

猫を愛するあまり変態、もしくは奴隷、もしくはその両方になってしまうという人間は多いようです(笑)
大丈夫ですよ、立派な愛猫家の印です♪

Posted by keico at June 20, 2005 07:41 PM

> keicoさん
私は猫に骨抜きにされるツボがなにかこうフェティッシュだ、と自覚しているのですが、確かにもう立派な変態なのかもしれないです。奴隷ではないかもしれないけど、家政婦ていどには堕ちた気がします。ううう。

Posted by mik at June 21, 2005 12:01 AM

猫が本気で拒絶しようとするなら、人間は無傷ではすまないはずなので、それはたいした拒絶ではないでしょう。ミルちゃん、キクちゃんの美猫ぶりから見て親猫は何代か続いた飼い猫と思われるし、ミルちゃんキクちゃんには立派に飼い猫のDNAが備わっているのではないかと…
野生に近いほど、人間の口を怖がるので、顔を近づけるのを嫌がるそうですよ。
うちのココは野性味の強い子で今でも顔を近づけると嫌がるときがあるけど、ノイリン姉弟は拾ったその日に私の顔を舐めてましたから、ミルちゃんキクちゃんもそう遠くない日に、顔を肉球でぽんぽんとか、ほっぺたペロリとかしてくれますよ。

Posted by アリエッタ at June 21, 2005 12:02 AM

愛とやらは, 求めるモノ ではなく
与えるモノ ってコトで
mikさん, そのまま Goー してくださひ ;)
#Beer ぐびぐび な mikさん, ちゅ している mikさん の
#いめーじ さいこー :)

Posted by 924plus11 at June 21, 2005 01:15 AM

> アリエッタさん
子猫たちはときどき自分の方から顔を寄せてきて、マオリ族みたいに鼻の先で私の鼻にちょんとふれていくこともあります。私が食後だったりすると、口のまわりをぺろぺろとなめてくれることもあります(笑)。私の一方的なキッスも、実は何度目までかは許してくれるのです。えへ。←ノロケかよ

> 924plus11さん
ちゅ の口もとは、やや藤子不二雄っぽい表現になってしまったような。いやそんなことはどうでもよくて、イラストへのコメントありがとうございますー。いっそう猫煩悩に邁進したいと思う所存です。

Posted by mik at June 21, 2005 03:04 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?








ミルとキクに一票!




20071029.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」掲載中!アマゾンでのご注文はこちらから。




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 32歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。













*このサイトはリンクフリーです*