June 2005
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    




top
About This Site (18)
Book (57)
Cat (61)
Cat - Behavior (303)
Cat - Body (25)
Cat - Food (143)
Cat - Goods (97)
Cat - Grooming (60)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (16)
Cat - Kedama (12)
Cat - Look-alike (22)
Cat - Nekokusa (15)
Cat - Other Cats (45)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (159)
Cat - Wallpaper (2)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (27)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (52)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (66)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)












June 28, 2005

初めてのお客さま

[Category: Cat - Guests]

 午後、職場の先輩たちが子猫たちと遊びに来てくれました。遠路はるばる、暑くて狭いわが家へようこそー(^ ^;
 子猫たちはわが家へやって来てからのこの1か月あまり、私以外の人間と接したことがほとんどありません。おかげで案の定、すっかり人見知りに。みなさんと対面するやいなや、びっくりして猛ダッシュで部屋のすみっこに隠れてしまいました。ありゃー。
 けれど、みなさんが持ってきてくださったキャットフードや猫用おもちゃでなだめすかしおびき寄せるうち、猫たちもしだいに慣れてきて、帰り間際にはなんとか抱っこしてもらえる程度にうちとけてくれました。よかったよかった。
 みなさん、猫たちにたくさんのおみやげをありがとうございましたー。m(_ _)m ぺこり

play_together.jpg
初めての来客にびっくりして腰が引けてる猫たちを、あの手この手でおびき寄せるみなさん。最初は机の下に隠れていた猫たちも、おずおず出てきました。

with_masuda.jpg
増田さんのおひざの上で遊んでもらうミル。

Posted by mik at 11:53 PM | Comments (0) | Trackback (0) |

予防接種と子猫の成長、机上の猫

onthedesk.jpg
 午前中、子猫たちを動物病院へ連れていって2度目の予防接種をしてもらう。今日もまた、ワクチン代を1匹ぶんしか受け取ってくれない獣医のセンセ
 ついでに子猫たちの体重を測ってもらった。キク920g、ミル880g。拾ってきてから5週間で、約2倍の重さになった。これは人間に比べたら驚くべき成長の早さで、まるで猫という生き物がこぞって生き急いでいるように思えてきて、かすかに切なくなる。ミルとキクはまだほんの子供なのに。そんなに早く大きくなるな。
 写真は、机の上で私の書き物を邪魔するふたり。書類は、病院でもらってきた「猫の避妊助成金」の申請書。

Posted by mik at 11:43 PM | Comments (2) | Trackback (0) |


ミルとキクに一票!




20071029.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」掲載中!アマゾンでのご注文はこちらから。




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 32歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。













*このサイトはリンクフリーです*