November 2008
S
M
T
W
T
F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (427)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (199)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (77)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 01, 2008

日常的Before & After

[Category: Cat - Behavior]

【Before】
1101_01.jpg
正しい状態。



【After】
1101_02.jpg
猫運動会の後の状態。


ミルとキクのはげしい追いかけっこ&プロレスごっこによって、
何度元に戻しても、すぐにぐしゃぐしゃに乱されてしまうラグ。
なんと、重しにしているソファごと動いてしまうのだった。

2年前からあまり進歩のないわが家。


1101_03.jpg

1101_04.jpg
カワイイ顔して、猫って意外と力持ち…。

Posted by mik at 01:30 PM | Trackback (0)


Comments: 日常的Before & After

あぁ〜これうちも同じです(;^ω^)
毎日何度もラグや散乱した猫ベッドを直してます・・・。
滑り止めを付けててもズレまくりだから
もう諦めてまーす。

話に関係ないけど、このグリーンのフローリング可愛いですよね。
私の中でFinderViewsと言えばこの色!(笑)
うちは濃いブラウンにしちゃったから、抜け毛が目立ちまくりで
失敗です・・。

Posted by ワカ at November 1, 2008 01:49 PM

ワカさんは滑り止めも効かないとのことでしたが、
我が家は、IKEAで購入したラグの滑り止めシートが
バッチリ!ガードしてくれてますよ。
かなりの確率で抑えこんでくれるんですが、
そのひっかかりを楽しみながら、運動会をするようになります〜。
まあ、元気なのは、いいことですよっ。

Posted by ゆうひ at November 1, 2008 03:55 PM

クスクス。。。^^

ラグの向こう お部屋の隅っこに、
やっぱり あのコの姿が・・・

ビーグルくん愛されてますね〜♪

Posted by みけ。 at November 1, 2008 04:19 PM

最近寝てる写真が多かったので大人になったのかな〜
と思っていましが、そうじゃなかったんですね。^_^;
大きくてどっしりと重いソファのイメージでしたが
引いた写真でミルキクちゃんと比べてみるとそんなに
大きくもないのかな?それともミルキクちゃん達が
大きいのかな?

Posted by アコ at November 1, 2008 04:42 PM

うちは玄関マットが同じ状態です^^;
何故か玄関の靴の上にあったりするんですよね〜。
ミルちゃんキクちゃんもきっと楽しいんでしょうね。
そしてそっと奥にはビーグルくんが…^^

Posted by こうちゃん達の保護者 at November 1, 2008 08:40 PM

いずこも同じ、ふふふ。
ウチも、正方形に置いてあるのが菱形になってます。高齢なのに、どうしてこんなにエキサイトするの?と不思議。
でも、ソファごと動かしちゃうなんて、さすが若者。「ウォリャッ」「アチョーッ」ってかけ声合戦もしてるのかしら。

Posted by うさこ at November 1, 2008 09:27 PM

うちは夫のアレルギー対策のために
カーペット類はひいてないのですが、
その代り、畳の上に引いているフローリングマットが
同じような状態になってました(汗)。

さすがにホットカーペット(フローリング調)は
重すぎて大丈夫なようです。
(というか捲れないし!)

Posted by かえ at November 1, 2008 10:23 PM

そうなんですか
ミルキクちゃんも
そんなに激しいバトルやるんですね
いつもどちらかが優勢ってあります?
その日によって違いますか?

んーでもソファが動くなんて
ミルキクちゃんも
中々やりますねぇ

Posted by みぽ at November 1, 2008 10:47 PM

わたしたち、ソフアとラグしか動かしてないんだよ〜だよ〜?!
おうちにあるもので最大限の運動効果さっ!
毎日どんだけ動かせるか、元気のバロメーターだよ〜!

Posted by スズキ at November 2, 2008 08:14 AM

> ワカさん
部屋の中がすぐ散らかる。
猫飼いの家は、まるで小さい子供のいる家庭のようです…。
フローリングは、茶系とかもっと普通の色にすればよかったと
後悔しきり…。(ブログに写真載せるたびに恥ずかしい)
あっ、単行本発売おめでとうございます〜!!!
かならず買いますからっ。

> ゆうひさん
IKEAって、ペット用のベッドやソファなんかも
揃えていたりしますが、もしやラグの滑り止めシートも
猫のいる家庭での需要を想定しているのでしょうか。(笑)
今度IKEAに行ったときは、ぜひ探してみます。

> みけ。さん
よくビーグルくんだってわかりましたねー!
ときどき、猫トイレの中に放り込まれていることもあります…。
今なお愛され、いたぶられてます。

> アコさん
ミルキク、3歳になった今も相変わらず
超元気で毎日跳ね回ってますよ〜。
ちなみにソファは結構重いです。ミルキクがワンパクすぎるだけです。

> こうちゃん達の保護者さん
6にゃんのみなさん、保護者さんが玄関マットを
元の位置に戻してくれるのを心待ちにしているに違いない!
で、みんなで楽しく順番にスライディング。(笑)

> うさこさん
正方形を菱形に。猫なりの美学というか、こだわりを感じます。
芸術家のように、「こうでもない、ああでもない」と
試行錯誤しながらラグをこねる猫さん。
(で、完成したのもつかの間、飼い主にあっさり元どおりに戻されてしまい、心の中で「ああっ!」とか言ってる)

> かえさん
うちも、ホットカーペットにしたら、
もっと大事にしてもらえるような気が。
あ、でも、これはこれで運動になるからいいか…。

> みぽさん
最近では、逃げ回るミルをキクが追いかけてることが
多いですが、度が過ぎるとミルに「シャーッ!」とか
一喝されて腰が引けてます。
ほぼ互角か、ミルの方がちょっと上手なくらいでしょうか。

> スズキさん
おうちにあるもので運動。
アブロトニックだのジョーバだの、
新発売のフィットネス器具に次々手を出しては
すぐ飽きて頓挫する人たちに、見習ってほしいものです。(笑)

Posted by mik at November 2, 2008 08:45 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*