November 2005
S
M
T
W
T
F
S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      




top
About This Site (18)
Book (57)
Cat (61)
Cat - Behavior (303)
Cat - Body (25)
Cat - Food (143)
Cat - Goods (97)
Cat - Grooming (60)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (16)
Cat - Kedama (12)
Cat - Look-alike (22)
Cat - Nekokusa (15)
Cat - Other Cats (45)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (159)
Cat - Wallpaper (2)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (27)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (52)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (66)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)












November 18, 2005

今日もシングルベッドにふたり

[Category: Cat - Sleep]

1121_01.jpg
今日もまた、なかよく1つの猫ベッドで眠るおふたり。(ぎっしり...)

1121_02.jpg
いちおうもう1つあるんだけどね、猫ベッド。

Posted by mik at 11:58 PM | Comments (3) | Trackback (0) |

かわいそうな くま

[Category: Cat - Goods]

bear01.jpg
去年の冬の残りの毛糸で、くまを作ってみました。うん、かわいい。(自賛)

bear02.jpg
バシッ!
あっ。

bear03.jpg
………。
なすすべなく床に横たわるくま。

bear04.jpg
そこへしのびよる影が。

bear05.jpg
不敵に振り返るミル。くまピンチ。

bear06.jpg
あとはもうお約束といいますか…。
がぶがぶがぶー。

bear07.jpg
げしげしげしー。

bear08.jpg
そして一方的な暴力は続く…。
くまよ、かわいそうに。かつて君と同じ運命をたどったがいたのを私は覚えているよ。

ところで、猫がいると、案の定、編み物をするのに困難をきわめますなー。じゃれてくる猫から毛糸玉や編み具をガードしながら作業するのは、至難の業。だから猫が寝てる間にこっそり編んだりして。鬼の居ぬ間の洗濯ならぬ、猫の寝ている間の編み物。

Posted by mik at 07:26 PM | Comments (4) | Trackback (0) |

苦い思いをしたのは飼い主だった

[Category: Cat - Goods]

1118_01.jpg
 ミルは子猫の頃から、しきりに自分のおっぱいを吸う癖があって、いまだに治りません。あまりいい癖ではないので、どうにかやめてもらおうと飼い主は試行錯誤しているのですが、先日買ってみたのがこの「ビターパンチジェル」なる商品。その名のとおり、苦味成分が配合されているジェルで、ミルのようになめ癖や自傷癖のあるペットの患部、あるいはいたずらされると困る家具などに塗って使う、しつけ用品です。さて、効果のほどは。

1118_02.jpg
……って、キクが自発的になめてるよー!だめじゃん!!

1118_03.jpg
キク「これ、けっこういけるよ」
ミル「どれどれ」

1118_04.jpg
ぺろぺろ。

1118_05.jpg
ミル「まあまあかな」
と、舌なめずり。

 なんなんだこの商品。ひどすぎ。猫が嫌がるどころか、好んでなめるじゃないか。何が「苦味度150%アップ(当社比)」だよう。2500円もしたのに。
 すでに開封済みだけど、上の写真持ってたら返品受け付けてくれるかなあ。

Posted by mik at 01:38 PM | Comments (2) | Trackback (0) |


ミルとキクに一票!




20071029.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」掲載中!アマゾンでのご注文はこちらから。




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 32歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。













*このサイトはリンクフリーです*