February 2005
S
M
T
W
T
F
S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          




top
About This Site (18)
Book (57)
Cat (61)
Cat - Behavior (303)
Cat - Body (25)
Cat - Food (143)
Cat - Goods (97)
Cat - Grooming (60)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (16)
Cat - Kedama (12)
Cat - Look-alike (22)
Cat - Nekokusa (15)
Cat - Other Cats (45)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (159)
Cat - Wallpaper (2)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (27)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (52)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (66)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)












February 09, 2005

健康のお守り

[Category: Life & Work]

supplements.jpg
 近頃、自炊からもめっきり遠のいて、食事といえばファストフードかパソコンの前で菓子パンをかじるばかりで、私の食生活は不健康そのもの。にも関わらず風邪ひとつひかないのは、毎日飲んでるサプリメントの効能なのかどうか。
 少なくともサプリメントには、飲んでさえいれば「体にいいことをしている」という安心感が得られるという、心理的効用がある。一種のお守りみたいなものだ。病は気からというし、サプリメントでもジム通いでも、自分は健康であると信じられる根拠や自信こそが重要。
 それにしても私は、もう少しまともな食生活をしたいと思うよ。体にいい悪いとかでなく、せめて文化的な食事を…。

Posted by mik at 04:12 PM | Comments (0) | Trackback (0) |

仕事場のおやつ

[Category: Food & Cooking]

applepiecookies.jpg
 私が働いている仕事場には、おやつが常備されている棚があって(餌場と呼ばれる)、各自好きなときに勝手にここからお菓子をとって食べていいことになっています。お菓子は有志(笑)が補充していますが、仕事中、休憩と称してしょっちゅうここでつまみ食いをしている私は(←コラ)、その補充係もまた自認しています。
 今日は、職場のみんなにウケのよさそうなお菓子を見つけて買ってきました。アップルパイクッキー(写真)。輸入菓子です。
 同僚諸先輩方一同、お菓子を見る目が非常に厳しく(笑)、いかにも100円ショップで買ってきたような安っぽいお菓子だと、餌場に置いておいてもなかなか減らないのですが、これは舶来もので高級感もありおいしそうなのできっとあっというまになくなることでしょう。

Posted by mik at 03:28 PM | Comments (2) | Trackback (0) |


ミルとキクに一票!




20071029.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」掲載中!アマゾンでのご注文はこちらから。




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 32歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。













*このサイトはリンクフリーです*