December 2008
S
M
T
W
T
F
S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      




top
About This Site (19)
Book (61)
Cat (75)
Cat - Behavior (441)
Cat - Body (37)
Cat - Food (177)
Cat - Goods (106)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (205)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (79)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (19)
Travel (22)













December 05, 2008

キッスは新聞の上で

[Category: Cat - Behavior]

昨日の続き。


1204_03.jpg
キクが寄ってきた。


1204_04.jpg
きょろきょろ。

と、周囲に人目がないのを確認してから…


1204_05.jpg
ちゅっ。


人目は気にしても、新聞を踏んでいることは気にしないのであった。

Posted by mik at 12:38 AM | Trackback (0)


Comments: キッスは新聞の上で

昨日のミルちゃんのウィンクはキクちゃんを誘惑してたんですね・・・。mikさんの描くちゅっ、のハートマークがかわいくて好きです。人目を気にするあたり、少しは恥らう気持ちがあるんでしょうか。新聞の上にいることは気にしなくても(笑)

Posted by rynn at December 5, 2008 08:36 AM

ウインクで寄って行くキクちゃん…。
恋人同士の物語かそれとも客引きと客の物語か。
なんかいろいろな想像を掻き立てますね〜。

Posted by アコ at December 5, 2008 11:33 AM

> rynnさん
恥じらうも何も、今さら…という気がいたします。(笑)

> アコさん
ワタクシは後者だと思いました。
風俗に通うキク。(笑)

Posted by mik at December 5, 2008 01:04 PM

かわいすぎます…!
うちの子も新聞に乗りますがなぜかわたしが読んでる時にしか乗りません。(嫌がらせ?)

Posted by 日高工藤 at December 5, 2008 02:55 PM

家のニャンズも新聞というか、紙が大好き。今も仕事中の私の机に来て、大事な書類の上に乗ってます。どかすとよけいにしつこく来るので、自主退去を待ちます。

Posted by ベビのママ at December 5, 2008 05:00 PM

ドキドキ・・・。
なんだか息子の見てはいけない場面を見てしまったような気分・・・。

Posted by ちゃこ at December 5, 2008 05:26 PM

おぉぅっ!
相変わらずのラブリーさに、貧血になりそう★
ちゅ。って、音が聞こえて来そうに可愛いっす。
あぁ、甘酸っぱい…。

hanahaha、昨日無事に退院しました。
お祝いのコメントも頂き、ホントにありがとうございます。
はなと再会を果たし、旦那が引く程に号泣。
だってよぉ〜。
これから忙しくなりますが、はなへの愛情は
イチミリたりとも減ってないので、
ダイエットも兼ねてガンガン遊ぶ所存です!

いつも私事の報告ばかりになって、失礼しました。
これからも、宜しくお願いします♪

Posted by hanahaha at December 5, 2008 06:47 PM

素晴らしいシャッター・タイミング〜!姉弟であることを忘れてしまいそうなツーショットですね。愛情一杯で羨ましい!キクちゃん、ミルちゃん、いつまでも仲良くね。mikさんに思いっきり見せつけて下さいまし。

Posted by KEI at December 6, 2008 12:41 AM

> 日高工藤さん
猫って飼い主の視界に入りたがるんですよね。
テレビ見てても新聞読んでても、アイロンがけしてても、
机の上で書きものをしていても。
結果的にジャマなんですが…。

> ベビのママさん
そんなときは、「あんまり根詰めないで、休憩しよーよ」という
メッセージと解釈して、お茶にしませんか…?

> ちゃこさん
私も、息子の部屋のドアの隙間からのぞき見してる気分です。

> hanahahaさん
ご出産&ご退院、おめでとうございました〜!
はなちゃんが最初に聞いたのは、空ちゃんではなく
hanahahaさんの泣き声だったという…。(笑)
新しいライバルの出現に、ちょっぴりとまどう
はなちゃんの顔が目に浮かぶようです。
2人の娘さんを抱えて、忙しくなりますね。どうぞがんばって!
「はな日和。」をのぞきつつ、応援してます。

> KEIさん
>> mikさんに思いっきり見せつけて下さいまし。
ひょっとすると、人目がないのを確認してるんじゃなくて、
私がカメラを構えているのを確認しているんだったりして…。

Posted by mik at December 6, 2008 12:46 PM

あいかわらずステキな写真です!
なんてナイスなタイミングぅ〜!!

まさか草むらからコッソリ隠し撮り?
捕まっちゃいますよーー!!!

Posted by おかみっちょん at December 7, 2008 07:20 PM

> おかみっちょんさん
公園でアベックを盗撮する変質者の気分です。
(なぜいつも例えが不健全なんだろう…。)

Posted by mik at December 8, 2008 12:22 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*