November 2011
S
M
T
W
T
F
S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      




top
About This Site (20)
Book (61)
Cat (77)
Cat - Behavior (450)
Cat - Body (37)
Cat - Food (179)
Cat - Goods (108)
Cat - Grooming (91)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (15)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (49)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (205)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (84)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (19)
Travel (22)













September 14, 2008

お気に入り

[Category: Life & Work]

0914_01.jpg

後藤照明の、レトロなペンダントライト。→これ
うちの玄関の照明にしてみた。
夜市のような、どこかあやしくて、郷愁のただよう灯です。

(うちのはコードの長さが40cmのやつ)



0914_02.jpg
ここだけレトロアパート仕様。(満足)


  *  *  *  *  *


0914_03.jpg
最初に惚れたのは、こちらのライトだった。
これもかわいーなー。

Posted by mik at 10:58 AM | Trackback (0)


Comments: お気に入り

ご報告が遅れましたが、「ミルキク日記」買いました。しみじ〜み拝見いたしました。ミルちゃん、いろっぺー(笑)
最初に惚れたライト、ホームセンターに行って現場用の照明を探すと、アルミのお皿が無い状態のヤツがとっても安価で売ってます。これを買ってきて、カッパ橋あたりで大きめの漏斗を探して組み合わせると、はい、似たような照明の出来上がりです(笑)
ヒマがある人にはお勧めの方法です(笑)

Posted by らちあに at September 14, 2008 11:14 AM

すてきです。
我が家の玄関は、もとからついていた照明なのですが、
mikさんとお揃いにしようかな…

…要熟考。

Posted by ゆうひ at September 14, 2008 01:09 PM

素敵ですね!
こういうあったかい色温度の照明を入れると、
冬がぐっと待ち遠しくなりますね〜。

Posted by SHU at September 14, 2008 01:26 PM

アタシもこのライトを買おうかどうか迷っているとこですー。
縁側用に、これ↓とどちらにしようかと迷ってはや何ヶ月・・・。
http://yokohamaretro.com/?pid=4575107

あーでも、mikさんの写真でみると
やっぱりこっちのいいなぁ。

Posted by かえ at September 14, 2008 03:06 PM

ムードありますね〜。
mikさんのお部屋を見ていると、1人暮らしがしたくなってきますよう。
学生時代1人暮らししていたときは、mikさんのように生活を素敵に楽しむ(精神的な)余裕なんて全くありませんでしたもの。
今考えると、勿体無いことをしたとしみじみ思うのです。

Posted by 切り身 at September 14, 2008 04:22 PM

> らちあにさん
単行本買っていただいて、ありがとうございます〜。恐縮です!
(なぜか皆さんから「ミルが大人っぽい」「色っぽい」というご感想をいただきます)
DIYで照明を作るのも楽しそうですね〜。
ちなみに後藤照明のライトは、職人さんによる手づくりだそうです。
実はこのセードは、合羽橋で仕入れた漏斗だったりして…。

> ゆうひさん
むふふ。かわいいでしょ〜、このライト。
私も「一目惚れ」してから、数か月迷って、
このたびやっと購入に踏み切りました。オススメです。

> SHUさん
寒い日に、外から帰って来て、最初にともす明かりがこれだったら、
ちょっと気持ちが温かくなるかも。
ついでに、部屋を暖かくして待っていてくれる人がいたらいいのに。(笑)

> かえさん
あ、こっちのライトもかわいい!やっぱり後藤照明なのですね。
(背景の振り子時計がにくいなあ)
いっそ両方ゲットしてしまうという案はどうでしょう。
縁側以外にもトイレとか廊下とか、照明を付けられる場所を探すのです。(笑)

> 切り身さん
自分の学生時代を思うと、家の中より外に関心が向いていましたねえ。
学校とか友達とかサークル活動とか就職とか。
自宅のインテリアなんて、ぜんぜん気が回らなかったです。
家の中の物や暮らしを充実させようという発想は、
大人になって、生活の対外的な部分が充足してきたからかと思うのです。
もちろん、経済的なゆとりができたせいもありますが。(ピース)

Posted by mik at September 14, 2008 04:50 PM

レトロなライトいいですね〜。
一人暮らしを始める時、とにかく自分の好きなインテリアに
囲まれて過したいを思い妥協なく買い揃えてきました。
もちろん財布と最大限相談しましたが…
籐が好きでいろいろ集めました。
でもその後ちび達と出会い、今は守る事に必死です^^;

Posted by こうちゃん達の保護者 at September 14, 2008 08:36 PM

> こうちゃん達の保護者さん
猫がいると、インテリアに制約を受けますね。
倒れやすいものとか、爪をとがれそうなものはあきらめざるを得ません。
わが家では、ソファが1台犠牲になって、買い替えたことがありました。;_;

Posted by mik at September 14, 2008 09:20 PM

こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by 実例インテリア写真・画像ブログ at February 10, 2012 11:10 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
Amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*