March 2009
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        




top
About This Site (20)
Book (61)
Cat (77)
Cat - Behavior (450)
Cat - Body (37)
Cat - Food (179)
Cat - Goods (108)
Cat - Grooming (91)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (15)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (49)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (205)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (84)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (19)
Travel (22)













October 27, 2007

みっしり猫ベッド

[Category: Cat - Sleep]

昨日の夜も、猫ベッドにみっしり詰まっていたミルとキク。

1027_06.jpg


1027_01.jpg


1027_02.jpg


1027_03.jpg
なぜにらむ。


ちなみに私が寝室へ移動すると、2匹ともちゃーんと後からついてきて、ふとんに潜り込んでくるのだ。


  *  *  *  *  *


【おまけ】

1027_04.jpg
隣りの猫ベッドからグルーミング。

Posted by mik at 11:12 AM | Trackback (0)


Comments: みっしり猫ベッド

最近、猫鍋が話題ですが、こんな四角い猫ベッドにどうして
こんなにみっしり詰まって入れるのか不思議ですー。
ミル・キクちゃんの間に手を入れたら、相当温かいんだろうなぁ・笑

ミルちゃんのにらみは、「私のキクちゃんは渡さないわよっ!」
ってとこでしょうか?

Posted by オムスケ at October 27, 2007 02:14 PM

最後のコメント「ごちそうさま」といいたくなるような
のろけ話に聞こえまする。
こんなにぎゅうぎゅうラブラブしてても
寝るときはmikさんと一緒がいいんだね。
それともお部屋が寒すぎてベッドに行くまでは
二猫でくっついて寒さをしのいでいるとか。
山で遭難した時みたいに…
なんか想像したらそれっぽく見えてきた。
……違いますね。失礼いたしました。

Posted by アコ at October 27, 2007 04:46 PM

くぅ〜っ、あったかそう〜〜♪
私も、仲間に入れてほしい〜。
mikさんが寝るのを待ってるなんて、なんて可愛い子達なんだ(^^)

Posted by 桃 at October 27, 2007 05:50 PM

ミルちゃん、キクちゃんを守ってるような写真ですね〜
そしてミルちゃんに守られてるキクちゃんは安心して眠ってるって感じの写真ですね〜。
うちはちび達に座椅子を取られ、私は床に座ってます…座椅子の上は猫でてんこ盛りになってます^^;

Posted by こうちゃん達の保護者 at October 27, 2007 06:25 PM

mikさん、”ねこ大集合”さっき届きました!!
とても、綺麗な写真にうっとりです。
これで、またミルキクちゃんファンも増える一方ですにゃ!

Posted by 桃 at October 27, 2007 11:00 PM

こんばんは〜☆
あったかそうですね〜、おまけのベッド越しのグルーミング、ミルちゃんも気持ちよさそう・・・
ふたりでくっつき寝するのも、mikさんのお布団で一緒に寝るのも大好きなんでしょうね。昔飼っていたニャンコも、お布団を敷こうとするとどこからともなくやってきて周りをウロウロするんです。かわいかったなあ・・・

Posted by rynn at October 27, 2007 11:22 PM

> オムスケさん
鍋は円いけれど、こちらは四角いので、さしずめ猫弁当というところでしょうか。
ぎっしり詰まっているので、傾けても寄り弁にならない。
しかも、そう、いつでもほかほか。^^

> アコさん
雪山の遭難者!ほんとだ〜。それっぽい〜。(笑)
ミルには、「寝たら死ぬぞ!」と言いながら、キクに平手をくらわしてほしい。

> 桃さん
「ねこ大集合」買ってくださったのですね〜。
うう、いつもながらありがとうございます…。(謝)
実は私もまだ見ていないのです。
明日「メロディ」を買いに本屋さんに行くついでに、探してこよう…。

> こうちゃん達の保護者さん
>> うちはちび達に座椅子を取られ、私は床に座ってます…
あるあるあるー。
わが家では、一脚しかない椅子に陣取られます。
で、かろうじて空いている座面の角の方に腰かける飼い主。(痔になりそう)

> rynnさん
>> ウロウロするんです。
たしかにかわいいー。
毎晩、rynnさんと一緒にふとんに入るのが、楽しみでしょうがなかったんでしょうね。
「さあ、お入り」とか言ってかけぶとんの端を持ち上げてあげたくなります。

Posted by mik at October 28, 2007 12:43 AM

あははは〜w

すご〜いw 抱っこ猫だ〜♪
本当みっしりぴっちり入ってる♪
やっぱり、くっついているのが安心なんですかね?
本当におもしろい・・・・そして生でみてみたい
今日このごろです。
寒くなってきましたものね♪

Posted by ぐり at October 28, 2007 11:25 PM

> ぐりさん
くっつき合うほど、おたがいの肌(というか毛皮)の接触面積が増えて、空気に触れないぶん保温効率が上がるからでは…と、科学的に説明してみたりして。
いや、愛を理屈で説明するなんて、野暮か…。

Posted by mik at October 28, 2007 11:46 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
Amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*