March 2009
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        




top
About This Site (20)
Book (61)
Cat (77)
Cat - Behavior (450)
Cat - Body (37)
Cat - Food (179)
Cat - Goods (108)
Cat - Grooming (91)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (15)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (49)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (205)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (84)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (19)
Travel (22)













September 22, 2007

ミル足で遊ぶ

[Category: Cat - Body]

0922_01.jpg
パソコンラックでまったり中のミル。


0922_02.jpg
こんなにかわいい足が、


0922_03.jpg
目の前にあると、


0922_04.jpg
つい握ってしまうワタシ。


0922_05.jpg
そして肉球を揉む。


さらに。


0922_06.jpg


0922_07.jpg
こんなアホなことをやって遊んでしまうワタシ。(笑)


当のミル本人は、こんなことをされている間、喉をゴロゴロ言わせてうれしそうにしているのであった。

Posted by mik at 12:34 PM | Trackback (0)


Comments: ミル足で遊ぶ

えーにくきうをさわると嫌がったりする子が多い中、キクちゃんはうれしそうにしてるんですね〜

いいなぁ〜
私ももみもみしたいぃいいっ

ミサイル発射でナニか出たら怖いですよね^^;

Posted by ななくさ at September 22, 2007 01:02 PM

ミサイルって…!!!!!
大爆笑してしまいました(*^▽^*)
たしかに猫の丸っこい足が目の前にあったら
つい弄ってしまいますよね
うちの猫達は 足をさわる=爪切り
の方式があるらしく、
すぐに引っ込められてしまいます(´・ω・`)
ミルキクちゃんは爪切りおとなしくさせてくれますか?

Posted by いお at September 22, 2007 02:41 PM

私も おんなしことします。
も〜めっちゃします。
だって かわいいですよね
このつるんとした 豆みたいな所

でも私は 手(前足)派かも・・・
しかも 私の愛猫(過去の)ども
はみ〜んな 嫌がっていたような・・・

ミルちゃんはゴロゴロ言うんだ〜

ミルちゃんを見る目が若干変わった
今日でした。

・・・・羨ましいなmikさん・・・・

Posted by まりこ at September 22, 2007 06:03 PM

わかるわかる!!
つい、手を伸ばしちゃう感覚で・・・。
全くおんなじことやるわ・・。(^^;)
ムニューって握ったり、肉球ムニュムニュ(^^)
ミサイルって名前で、呼んでないんですけどやはり、やってます(><)

Posted by kanako at September 22, 2007 07:03 PM

うわーーーーーー!!!!!
可愛すぎて思わずコメントさせていただきます。
喉ゴロゴロなところもトキメキポイントですね…。
心拍数上がりました。さっそく真似してみます!

Posted by ふわふわ at September 22, 2007 10:39 PM

ミサイル発射!!! 大笑いしてしまいました(^^:
中央の大肉球と指の小肉球の隙間をむにむにするのも気持ちいいですよね〜♪
でも確かに足を触られるのは嫌がる子が多いようなので、ミルちゃんの反応は貴重かもしれません。
いいなあ、mikさん・・・(ためいき)

Posted by rynn at September 22, 2007 11:21 PM

発射したミサイルは、ゴロゴロミサイルでしょうかw
昨日の朝のめざましどようび。今日のニャンコにかわいい猫の兄弟が出てました。
甘え上手の男の子に、しっかりものの女の子。
なんだかミルキクを連想しました。

Posted by るんば at September 23, 2007 10:10 AM

mikさん、こんにちは、
私も肉球大好きです(笑)
でも、うちの猫ズは、爪きりが大嫌いなので、
触ると嫌がります(涙)
しつこくしてると、キックされるし。
いいですねー。ミルちゃん。
mikさんの触り方が上手なんでしょうか?(笑)
なにかコツがあるのなら、ぜひ教えてください☆

Posted by asami at September 23, 2007 10:16 AM

> ななくささん
>> にくきうをさわると嫌がったりする子が多い中、
それは存じませんでした。やっぱり猫にとって恥ずかしいポイントなんでしょうか?(笑)
肉球が目の前にあるのにさわれないなんて、拷問に等しい…。

> いおさん
ミルキクは、どういうわけか爪切り嫌がらないのですよ〜。
いいでしょ。

> まりこさん
前足もいいですよね〜。(笑)
後ろ足はスキー板みたいに平たくて長いのが魅力ですが(蹴られたい)、
前足は丸くてパフみたいにやわらかなのがたまりません(たたかれたい)。

> kanakoさん
猫の手足って、握るのにちょうどいい太さなんですよね。
やわらかくって揉みごこちも最高だし。
こんなのが目の前にあったら、さわらずにいられません…。

> ふわふわさん
おひさしぶりです、コメントありがとうございます。
ややや、子猫を迎えられたのですね。サラちゃん。ちっちゃいー。かわいいー。
子猫のちっちゃな肉球、ぜひモミモミしてみてくださーい。
心拍数上がりすぎて、卒倒しないようにご注意を…。

> rynnさん
大肉球、小肉球…。そんな名称が。(笑)
ちなみに、前足の手首のあたりにあるちっちゃい肉球は「はぐれ肉球」というそうです。

> るんばさん
ゴロゴロミサイル。なんて平和なミサイルなんだ。
北朝鮮も、装備するならそういうミサイルにすればいいのに。(笑)
今日のにゃんこ、見たかったー!

> asamiさん
ミルとキクは爪切り嫌がらないのですよー。いいでしょ。
ミルは体にさわられるのが好きで、私が指1本でもふれるとゴロゴロ言います。

Posted by mik at September 23, 2007 10:36 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
Amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*