March 2009
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        




top
About This Site (20)
Book (61)
Cat (77)
Cat - Behavior (450)
Cat - Body (37)
Cat - Food (179)
Cat - Goods (108)
Cat - Grooming (91)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (15)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (49)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (205)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (84)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (19)
Travel (22)













January 19, 2007

かわいくて

[Category: Cat - Behavior]

0119_01.jpg
部屋が暖かいのでご機嫌なミル。

0119_02.jpg
くるくる喉を鳴らしつつ、

0119_03.jpg
ころころ転がっている。^^

0119_04.jpg
ちなみにここは、パソコンラックの上。すぐ下にはモニタが。


0119_05.jpg
そんなとこにいられたんじゃ、
(ほっぺが重力で垂れてる)

0119_06.jpg
かわいくて、

0119_07.jpg
ブログが更新できないじゃないか。

0119_08.jpg
ねむねむ。
(聞いてないし)

自分がどれだけかわいいか知らない、罪なヤツ。

Posted by mik at 03:17 PM | Trackback (0)


Comments: かわいくて

たしかに♪
遊びたくなりますよね。
口の下あたり指ですりすりして
もっとグルグル言わせたいとかw

たぶんあったかいのでしょうねぇ♪
いやー、これは更新できないっすw
仕事の手もとまりますw
メールたまっちゃーうw

Posted by ぐり at January 19, 2007 05:23 PM

猫って自分の可愛さが分かっているのか、いないのか。どちらなのでしょうか?
分かっていて翻弄しているのか?と思うときもあれば、天然全開でいとおしすぎることもあるし…。
ともかくわたしたちはもう、猫ナシでは生きていけない体になってしまいましたよね…。

Posted by 切り身 at January 19, 2007 06:06 PM

なんぼほどかわいいねん!!と関西弁で思わずつっこんでしまいました(^^)本当に切り身さんのおっしゃるとおり、猫のいない生活は今更考えられないですよね。さらに欲を言えばもっとたくさんの猫にまみれて昼寝したり遊んだりしたいですね。

ミルちゃんのお鼻暖かくてピンク色になってますね。寝てしまった顎やおでこ、なぜなぜしたいなぁ。

Posted by フクウタ母 at January 19, 2007 07:41 PM

今頃ですが、
明けましておめでとうございます。
本年も、ブログ楽しみにさせていただきますねー。
名乗り遅れましたが「れんとあ」改め「みずを。」です。
本年もよろしくお願い致します。
さて。
ネコって本当に、どれくらい自分がかわいいのかわかってませんよね。どういう風にしてても何をしても可愛いっていうのはもう、、、本当に罪です(笑)
前は会社に連れてきてたのですが、ついついかまってしまって仕事になりませんでしたもん(ダメじゃん)。特に子猫の頃から中ネコになるくらいの頃まででしたし。命取りでした(笑)
今ではすっかりお留守番してもらってますけど、家で仕事できたらずっと一緒だなーと思ったり、そしたら可愛すぎて仕事にならんと思ったりですね(困笑)

Posted by みずを。 at January 19, 2007 07:44 PM

> ぐりさん
>> いやー、これは更新できないっすw
というわけで、今日からしばらく更新をお休みしてもいいでしょうか…。(うそです)

> 切り身さん
猫って、そのかわいい容姿を武器に、人間の庇護を受けて生きていけるようにできてるんですよ、きっと…。子猫のかわいさとか、もうあらがえないもんなあ。
>> 猫ナシでは生きていけない体
猫がいないと、禁断症状が…。

> フクウタ母さん
「猫カフェ」みたいに、家中いたるところに猫がうろうろしてたら楽しいでしょうね。
でも私の場合、体力的・時間的には2匹がいいところかなー。掃除が大変だし。猫ごはんを作る労力だって…。(現実的)

> れんとあさん改めみずを。さん
HNもあらたまりまして、おめでとうございます。^^
こちらこそ、本年もどうぞよろしくです。
猫連れ出社ですか!なんてうらやましい。私もミルとキクがまだ小さかった頃、ずっと一緒にいたくて、どれほど育児休暇を申請したかったか…。(笑)
仕事どころか寝食も忘れて眺めてしまいそうです。

Posted by mik at January 19, 2007 09:13 PM

mikさん、こんにちは。可愛すぎ〜。
こんな写真を見せられては、PC前に釘付け。
ぜんぜん家事がはかどらにゃいです…なんて、
私の部屋の散らかりもミルさんのせいにしちゃおうかな?

残念ながらアレルギーのため同居はムリなのですが、
画面のミルキクちゃんに癒されています。

以前仕事で 猫ちゃんが5匹いるお宅に通ってたんですが、
レッスンを始めようとすると、
必ず誰かが鍵盤の上に乗っかって盛り上げてくれました♪
今伺ってるお家の猫さんも、
演奏中のお子さんの手の上に堂々と座りにきて、
しかもそのままくつろぐ…。もちろん仕事中断。

「なぜ」「今」「ここで」???…可愛い不思議です^^

Posted by みけ。 at January 19, 2007 11:06 PM

初コメントです!!
mikさまのセンスが光るブログ、毎日チェックしています!!!絵もめっちゃかわいくてうまくて……どうやって書いてはるのだろう…とにかく最高ですー!!!

このミルちゃん、誘惑してますね…(笑)罪ですね…(笑)かわいすぎる♪また癒されましたーありがとうございます♪

リクエストしたいんですが…ふたりのシンクロをもっと見たいです♪これからも楽しみにしています♪

Posted by rierie♪ at January 19, 2007 11:44 PM

あああ、ほんとにかわいい。
最後の、ちょっと寄り目っぽいのを見たら、わたしまでポカ〜〜ンと脱力してしまいました。
う〜む、猫は自分のかわいさをよ〜く知っていると思う…でも、自分が思っている以上にかわいい、ということに気づいていないの。

Posted by うさこ at January 20, 2007 04:29 PM

> みけさん
ピアノの先生でしたか。
猫さんが鍵盤の上を歩いて奏でる曲は、やっぱり「猫踏んじゃった」でしょうか。(ベタ?)
飼い主が新聞や雑誌を開くと、なぜか猫がそのページの上に乗るという話はよく聞きますが、ピアノのふたでも同じなのでしょうか。かーわいー。なごんじゃいますよね。

> rierie♪さん
はじめまして、このたびはうれしいコメント、ありがとうございますー。
ミルの悩殺ポーズ(笑)お気に召していただけたでしょうか。ミルはあまりお腹を見せないので、貴重な(?)ショットです。
はっ、シンクロをご希望ですね。ミルとキクに伝えておきます。(笑)

> うさこさん
>> 自分が思っている以上にかわいい、ということに気づいていない
そして私たちは、彼ら(猫)の言いなりになるのです…。

Posted by mik at January 21, 2007 12:46 AM

おーほっほっほ!可愛い〜!
可愛いものを見ると笑いがこみ上げてしまうわ。
コロコロ言ってくれるのね。飼い主としては嬉しいですねー。んもう、こんな顔されたらちゅーしちゃうわ。

Posted by yoji at January 22, 2007 11:59 AM

> yojiさん
yojiさん、高笑い…。(笑)
私は猫がかわいくてたまらないとき、両手で猫の顔を挟んで、無理矢理ちゅーしてます。(猫の濡れた鼻を、自分の鼻と口の間あたりに押し付ける)
しかも、1回じゃ足りないので、連続してちゅっ、ちゅっ、ちゅっ、と…。^^;

Posted by mik at January 23, 2007 10:31 AM

ミルちゃんは自分の可愛さを知っているのではないかしら?

私が小学生の頃飼っていた三毛猫のみーこは白いところが多い、美人猫でした。他人が「まぁ、美しい」って言うと、顔をツンと上げて、モデル歩きで行ってしまいます。みーこは自分が美人だという自覚があったのだと、確信しています。

ミルちゃんも自覚していますよ。絶対にっ!

Posted by おーちゃん at May 24, 2007 01:31 PM

> おーちゃんさん
猫って空気の読める動物ですから、人間の賛辞もしっかり感じとっていそうですねー。
でもそのわりに、時にあられもない姿で寝ていたりして、自覚があるんだかないんだか…。

Posted by mik at May 24, 2007 01:46 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
Amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*