June 2009
S
M
T
W
T
F
S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        




top
About This Site (20)
Book (61)
Cat (77)
Cat - Behavior (450)
Cat - Body (37)
Cat - Food (179)
Cat - Goods (108)
Cat - Grooming (91)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (15)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (49)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (205)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (84)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (19)
Travel (22)













March 17, 2006

ミルキク・スプーン

[Category: Cat - Goods]

spoon01.jpg
伊豆高原ねこの博物館へ行ってきた友達から、お土産に、猫の絵のついたかわいいティースプーンをいただいたのだ。


spoon02.jpg
うおおー、三毛と茶トラだあ。うひゃあ〜。(喜)
しかも三毛猫のハチワレ模様の色分けが、ミルに近いっ。


spoon03.jpg
似てる?


spoon04.jpg
似てる?


spoon05.jpg
こら、食うな。

Posted by mik at 11:50 AM | Trackback (0)


Comments: ミルキク・スプーン

うぉ!1枚目の写真を見た時に
ミルキクキャラクターの商品化が実現したのかと思い
喜んでしまいましたよー (^o^)"
二人とも、うん、似てる似てる♪
心なしか表情もいい感じで雰囲気出てるような(笑)
猫の博物館。。。行ってみたいなぁ〜。

Posted by つきこ。 at March 17, 2006 01:30 PM

似てる〜!!かわいい!!
あっ これの コーヒーカップ私持ってる♪
運命かな〜(なんちゃって)
キャラクター化しても やっぱりかわいい
ミルキクちゃん。いいね〜

Posted by まりこ at March 17, 2006 02:08 PM

はじめまして(^^)
キクちゃんミルちゃん可愛いし、ブログの雰囲気も良くて
ちょこちょこ拝読させていただいてます。

スプーンはmikさんが描かれたかと思いましたよ。
キクちゃんミルちゃんの為に作られたようなスプーンですね。
ところで、うちのサイトでリンクにさせていただいても宜しいでしょうか?

Posted by しっぽ at March 17, 2006 03:33 PM

ミルキクちゃん相変わらず可愛い…(泣)←可愛い過ぎて涙
それにしても!猫の博物館だなんて!
そんなのがあるの知しませんでした〜
行ってみたい!(散財しそうだけど)

Posted by at March 17, 2006 04:09 PM

↑また名前入れ忘れた…スイマセン…

Posted by みおきち at March 17, 2006 04:11 PM

すごい!ほんとに似てますよ!
そっくりそっくり。まるでキャラクターグッズが作られたかのようです。
素敵なおみやげですね〜♪
そんなおみやげ、もらってみたいです。

Posted by みか@猫大好き at March 17, 2006 06:31 PM

肖像権の問題発生!・・・なんて、カタイコトはヌキで、ほんとよければスプーンの名前変えたいくらいですね。チロは白いから、よくありがちなキャラなのですが、ザビの場合、ちょいとかわった柄モチなのでちょっとこの手のグッツ探しはムズカシイ・・・でも、mikさんはイラストという手段があるから、オリジナルグッツ開発も夢じゃない?
 ワタシ確実に購入希望ですよ♪

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at March 17, 2006 06:45 PM

お二人(二猫?)にそっくり〜!!

いつの間に作ったのかと・・・(笑)
でもホント、mikさんなら作れてしまいそう!
ぜひ、受注生産をm(_ _)mヨロシク

Posted by jun at March 17, 2006 06:51 PM

私もずいぶん前ですが行った事があります。
生ネコに触れたかったのですが、その時は
ほとんどがケージに入っていて物足りなく
帰った記憶があります。
今は時々ねこぶくろに行って癒されています。
(いつも混んでますが。。。)

キクさすが!取り敢えず食べれるものか試して
みる?
赤ちゃんに食事を与えるように、こうやって
スプーンで食べてくれたら可愛いですね!!

Posted by shigemi at March 17, 2006 10:27 PM

> つきこ。さん
飼い主も知らないうちに、キャラクターグッズが発売されていたようです(笑)。まりこさんの証言によると、コーヒーカップも出てるらしい。ミルキク、実は人気者?

> まりこさん
コーヒーカップもあるんですね。私も欲しいです。(笑)
まだほかにもないかしら。Tシャツとかレターセットとか。探せ!町のミルキクグッズ。

> しっぽさん
おおっ、レオくんの飼い主さんではありませんか。コメントありがとうございます。
リンクの件、願ってもございません。よろしくお願いいたしますー。
ちなみに、当ブログから「うちにゃん@レオっち」さんへは、すでにリンクさせていただいているのでしたー。てへ。事後でスミマセン。毎日のぞかせていただいております。

> みおきちさん
ねこの博物館、ホームページによれば、猫だけでなくネコ科の動物全般をカバーしているようで、アカデミックでありながら、でもなぜかかすかにB級な雰囲気が漂っている印象を受けます。(笑)
目玉は、本物の猫とふれあって遊べる「世界のねこちゃん」広場では?!
ちなみに千葉県には世界の猫グッズ博物館なんてのもあります。

> みか@猫大好きさん
このスプーン、ほかにどんなのがあるのか見てみたい私です。白猫や黒猫はもちろん、きっと世良くんみたいなサバトラのもあるに違いない!

> 2にゃんのせばすちゃんさん
キリンの缶コーヒーFIREに続いて、こちらも訴訟を起こさなければ。(笑)
今どき、愛犬愛猫のグッズを作ってくれるサービスくらいきっとあるでしょうから、ザビちゃんグッズのオーダーメイドなんて、どうです??

> junさん
もし自分が結婚して挙式するときは、このスプーンを大量に注文して引き出物にしたいです。そして高いご祝儀払った来客を激怒させる、と。(笑)
ああでも、ミルキクグッズ、作ってみたいです〜。

> shigemiさん
「はい、あーん」とか言いながら、猫缶の具をスプーンで1さじずつ食べさせる…。うーん、かわいい。
私はミルとキクを飼い始める以前、むしょうに猫をさわりたくなると、自転車を走らせて近所の公園猫に会いに行っていました。地域の人にお世話されているため、人慣れしててなつっこく、とってもかわいかったです。(そこの猫たちは、このブログの「Cat」カテゴリの最初のほうにも何度か出てきます。)

Posted by mik at March 17, 2006 11:28 PM

ふふふ(笑)
知りたいですか〜
Cat Chips ってシリーズみたいですヨ。
ちなみに ほかにも いろいろな模様の猫ちゃんがいますよ〜
私は 猫と生活したいのにできない病(住宅事情が〜)なので 猫グッズをみると ついつい。
猫グッズ依存症って感じです。
でもこのchibitoraとmikeはミルキクちゃんそっくり。うちのもやっぱりそっくりでした。ちょっと(いやかなり)うれしいかも。

Posted by まりこ at March 17, 2006 11:55 PM

> まりこさん
さっそくの情報ありがとうございます。ネットで調べてみたら、このシリーズのイラストレーターさん、『ネコに手づくりごはん』でも挿絵を担当しておられる方ですね。世の中は狭い〜。
Cat Chipsシリーズ、私も探さねば。集めねば。(笑)

Posted by mik at March 18, 2006 05:04 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
Amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*