May 2011
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        




top
About This Site (20)
Book (61)
Cat (77)
Cat - Behavior (450)
Cat - Body (37)
Cat - Food (179)
Cat - Goods (108)
Cat - Grooming (91)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (15)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (49)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (205)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (84)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (19)
Travel (22)













February 10, 2006

グルーミングばんにゃい

[Category: Cat - Grooming]

0210_01.jpg
ミルに毛づくろいしてもらってるキク。両手をあげて、ちょっと妙な姿勢です。


0210_02.jpg
でも、気持ちいいことは間違いないようです。

Posted by mik at 03:37 AM | Trackback (0)


Comments: グルーミングばんにゃい

ばんにゃいキクちゃん、幸せそうですね。
キクミルちゃんの柄を見ていてふっと思ったのは、
白手袋に白靴下、白前がけまでおそろいで2匹は本当に姉弟なんだなぁって。
お父さんとお母さんは茶トラ猫とキジトラ猫ですよね。

Posted by にゃんこせんせい at February 10, 2006 02:50 PM

ばんにゃいキク様(笑)肉球サービスありがとございます♪
いい夢みてるんでしょうねぇ(^^)
ミルちゃんは本当にいいお姉さんしてますね!
微笑ましいお二人です。
あぁ。。土日にキクミルちゃんに会えないのが淋しい(泣)
早くパソ購入しなくちゃ(>_

Posted by つきこ。 at February 10, 2006 05:16 PM

はじめまして。

実は去年の春先にうちの庭にも、シマ三毛と茶トラの姉弟ネコが遊びに来ました。
物怖じしないお姉さんと気弱な弟といった感じでとても可愛かったのです。
今でも、「ミケコとトラオはいないかなあ?」と探しながら散歩するぐらいなのですが、それ以来、会えません。

昨日初めてブログを拝見したのですが、二匹の組み合わせがそっくりで『もしや!?』とドキドキしてしまいました。
うちに遊びに来てくれた姉弟ネコも、ミルちゃんキクちゃんのように元気で楽しく暮らしてくれていることを祈っています。

これからも姉弟ネコの可愛い姿を楽しませてください。

Posted by kurousagi at February 10, 2006 06:33 PM

いいニャン…ミル姉さんからの愛情をキクさん思いっきり受けて幸せそう♪
ウチの子はキクさんよりチョッピリお兄さんの“茶トラ小僧”ですが、キクさんに良く似てるんですよ、顔とか性格とか。(お鼻の色が少しずつ濃くなってきてるとこも)
ただし、ミル・キクさんのような可愛いスタイ(よだれかけ)ではなく『オラーーどけどけ…ダテに品のないゴールド三連チェーンはめてないジョー!』みたいな柄なんですよね〜。
十ニャン十色…人間と一緒だ〜♪

Posted by りえりえ at February 10, 2006 07:16 PM

はじめまして。いつも読み逃げしてます。ごめんなさい。
それにしても いつもいつも憎らしいくらい可愛い二人。
堪りません。勘弁してください。
今日の写真なんて でれでれしすぎて窒息しそうです。
これからも ず〜っと続けてくださいね。
毎日窒息しそうになりながらも 必ず拝見させていただきますので。

Posted by さとみ at February 10, 2006 07:37 PM

そうなんです、ミルとキクは生まれながらにペアルックなのです。
私も、彼らの両親はきっと茶トラとキジトラだろなーと思います。
どこかにいるはずの、同胎の兄弟たちも、おそろいの白靴下はいてるかも。

> つきこ。さん
キク、肉球の出し惜しみはしないタイプらしいです。←?
このブログ、土日は平日に比べ、アクセス数が2〜4割減です。職場・学校からご覧の方、多いようです。(笑)
アクセス数やみなさんからのコメントをはげみに、1日1エントリを目標に更新してます。いつもありがとうございます、これからもがんまりまーす。

> kurousagiさん
はじめましてー。
もしかしたら、去年の春、ミルとキクはkurousagiさんちのお庭に立ち寄った後で、私に拾われたのかも?なーんて。^_^
このたびはコメントありがとうございましたです。どうぞまたのぞきにいらしてくださいませー。

> りえりえさん
りえりえさんちの茶トラくんは、トラ縞模様が、首輪っかに見えるわけですね〜。
大人の装いです、アクセサリー。よだれかけと違って。

> さとみさん
はじめまして、このたびはコメントありがとうございますー。
こんな感じののんきなブログでございますが、お楽しみいただいたみたいでしごく光栄です。
みなさんからいただく、このようなウレシイお言葉を励みに今日までやってまいりました。今後ともなるべくがんばります。おー。これからもどうぞよろしくです。

Posted by mik at February 11, 2006 07:56 AM

はじめまして
メロディーいつも楽しみにみています
元来犬派なんですが、最近猫が気になってます

Posted by ai at November 11, 2011 09:02 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
Amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*