October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 20, 2006

脱力タワーで遊ぶミルキク

[Category: Cat - Goods]

play_in_tower1.jpg

play_in_tower2.jpg

play_in_tower3.jpg

play_in_tower4.jpg

play_in_tower5.jpg

うちにはいちおう、通販で買った脱力しない猫タワーもあるのだけれど、ご覧のとおり、こちらの段ボール製タワーの方がはるかに使用頻度が高い。(ちょっと複雑な気持ち)

猫たちは、部屋から部屋へおいかけっこをして遊んでいるとき、このタワーを跳び箱のようにして、たーん!とあざやかに跳び越えていくことがある。その姿を写真でお見せすることができなくて残念。←親ばか

Posted by mik at 11:20 AM | Trackback (0)


Comments: 脱力タワーで遊ぶミルキク

大活躍ですね 脱力タワー(笑)
お二方とも やはり高いお部屋がお好きなんですね〜
ミルキクちゃんとも同じように窓から
顔を出しているところが またかわいい。

このタワーを見るたびに
mikさん→ミルキクちゃん
の愛を感じて ニタニタしてしまいます。

Posted by まりこ at May 20, 2006 11:36 AM

手作りの物を喜んでくれるのはイイ事ですよ〜。
やっぱり愛を感じられるモノの方が
好きなんじゃないですか?(^^)
顔出してるの見ると、タワーがマンションに見えます。

Posted by 真芽 at May 20, 2006 11:38 AM

脱力タワー、まだ健在だったのですね!
わたし、ミルキクちゃん大好きで、たまに小さい頃にさかのぼって日記を読み返したりしてるんです♪
昨日またそれをしてて、脱力タワーは最近どうしてるのかと思ってたとこなんですぅ。
まだまだ二人にお気に入りだったんですね♪
うちにはトロ〜いネコがいます。
ミルキクちゃんのようにあざやかに跳び越えるなんてとても無理だと思いますが作ってみようかな♪

Posted by ハイジ at May 20, 2006 12:00 PM

こんにちは、おじゃまします〜
ネコって手作りおもちゃとか市販のものでも壊れっちゃったおもちゃとかがお気に入りなんですよね〜
うちにいた子はねずみのおもちゃのしっぽが大好きで胴体はすぐ壊れてしまい、引きちぎったしっぽに糸つけてじゃらしてあげると大興奮でした。遊んでほしくなるとくわえてもってきて目の前にポトって落としてじゃらすように催促されてました。新しいねずみ君もいるのに貧乏くさい奴でした(^_^;)うちも三毛と茶トラだったのでミルキクちゃんの姿を懐かしく拝見してます。愛情いっぱい受けてる表情が伝わってきますね(*^_^*)

Posted by mimosa at May 20, 2006 12:35 PM

はじめまして。
いつもニヤけて拝見しております。
ウチにも13歳のばーさんネコがいますが、もう寝てばかりでつまらないです。
キクちゃん、ミルちゃんカワイすぎる!
兄弟で飼うっていいですよね。
写真もすごくきれい。
お部屋はすごく日当たりがいいのでしょうか?
それとも撮影用の照明とか使っているのかしら?
それと、お部屋自体がめちゃ綺麗なのに関心しております。
ときどき出てくるマンガもご自身でお書きになっていらっしゃるのかしら?
只者じゃないって感じですね。
これからもカワイイ写真お願いします。

Posted by wonderlast at May 20, 2006 12:41 PM

おお!脱力タワー健在!!
いいですねぇ、脱力タワー。
ミルちゃんキクちゃん楽しそうですね!
ちなみに拙宅の脱力タワーは、4匹の猫の人たちに破壊の限りを尽くされ(かじったり、バリバリしたりするのが醍醐味だそうです)もはやタワーとは言えない状況に。それを見た相方が『これはタワーじゃなくって、脱力ですね』
拙宅には脱力があるのです。

Posted by くる at May 20, 2006 03:30 PM

中と後ろ側は?(見たいな・・・)
キクちゃんもミルちゃんも体重軽いんですね
箱もかじらないし(クーは箱をかじってこわすのが
好きです 成長期で歯を磨いているのかも)
箱もへこまないし 姉弟猫さんは ほんまに仲良し
ですね

Posted by 猫組 at May 20, 2006 04:40 PM

> まりこさん
だいぶ老朽化がすすんで傷みが目立ちますが、いまだ現役の脱力タワーです。
やはり最上階は展望がいいらしく、人気が高いようです。(しかもテラスがついてるし)

> 真芽さん
このタワー、猫が勢いよく飛び乗ると、ばたーんと倒れます。(笑)
強度におおいに問題アリのマンションです。(Aネ歯物件?)

> ハイジさん
はい、まだまだ健在の脱力タワーです。猫たちの遊び&運動におおいに役立ってます。
インテリアの美観はそこねますが、トロ〜いネコさんにもおすすめですよう。(笑)
潜って隠れたりして遊べますし。

> mimosaさん
そうそう、猫って、ペットショップに売ってるちゃんとしたおもちゃより、ゴミみたいなモノに異様にエキサイトしますよね〜。段ボールの切れ端とか。飼い主としては複雑な気持ちになるところです。
ねずみのおもちゃのしっぽのじゃらし(笑)、私も今度作ってみよう。みなさん工夫されてますなあ。

> wonderlastさん
はじめまして。このたびはうれしいコメント、ありがとうございますー。
写真は、撮影した後で、Photoshopという画像処理ソフトで明るくしてます。(デジカメで撮ったそのままだと、ご存知のように、画面が薄暗いので)
部屋は、モノがなくて殺風景なだけなのですが、きれいに見えます?。やった。(笑)

> くるさん
ふははは。4匹の猫の人たちが、力を合わせてタワーを解体していく様子が目に浮かぶようです。破壊の美学ですね。そして、そこには脱力だけが残される…。

> 猫組さん
後ろ側は前面と同じよーなものですが、内側はちょっとすごいんですよー。
このタワー、段ボール箱を7個つなげて作ったのですが、上下または左右に隣り合った箱どうしは中でつながっていて、猫が内側で部屋から部屋へ行き来できる仕様なんです。えっへん。
クーちゃんはきっと、自分の好きな形に箱をカスタマイズしておられるのでしょう…。

Posted by mik at May 21, 2006 02:19 PM

私もこの前ついに脱力タワー1号棟を作りました!
(最近脱力タワーネタがなかったので言いそびれて
ましたが)
mikさんのように2リットルペットの箱2つつなげて
中を行き来できるようにして・・・ウチの子たちも
興味津々で入ってくれましたよ♪感無量!
しかーし!!お兄ちゃんは中のトンネルではまり
(挟まりというべきか?)出られなくなりました(涙)
せっかくガムテープで塞いだ入り口を泣く泣く開けて
救出しましたよ(T T)
お兄ちゃん太りすぎだよ〜。。。
ミルさんキクちゃん軽くて羨ましいっス。

Posted by つきこ。 at May 22, 2006 01:27 PM

> つきこ。さん
おおっ、ついに脱力タワーを!おめでとうございます。
しかもオープンそうそう大盛況のご様子、何よりです。
お兄ちゃんは、プーさんみたいですね。(笑)
やせるまで、つかえたままにしておいてもよかったかも。うふふ。

Posted by mik at May 22, 2006 09:39 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*